OurLove③スパニエル

2012.10.02 21:22|Our Love
OurLove.jpg

(SungMin side)



「で?」

「ん?」



皿によそったチゲを食べていたスプーンを咥えたまま、顔を上げたドンヘ。

みん彼はどんな表情をしても様になっているな・・・とグラスに入った水に口をつけて、もう10年以上も顔を突き合わせているのに、改めて思う。

練習に疲れて帰宅すると、なぜかドンヘがいた。俺の顔を見るなり『お疲れ』や『おかえり』といった労いの言葉も余所に『腹減った』とのたまう。

―――俺、帰ってきたところなんだけど・・・。

唐突な言葉は別として、寂しがり屋のドンヘが、誰もいない宿舎で・・・今日俺以外の他の面々は帰ってこないと分っているのに、俺の帰宅を待っていたのかと思うと、なんとなくかわいそうな事をしてしまった気になる。

結局、ドンヘの思惑通り?捨てられた子犬のようなその表情が捨て置けなくて、キッチンへ行き、冷蔵庫に入っていた食材をかき集めてチゲを作ったのだけれど・・・。



「どうしたの?なんかあった?」

「・・・なんもない。ヒョンとご飯食べたくなって。」



顔を上げ、へへへと笑うドンヘの後ろに揺れる尻尾が見えるのは・・・きっと気のせいだ。

メンバー内でも、比較的真面目な俺らじゃ食卓に会話の華が咲くことも無く、時々「うまい」というドンヘに「うん。」と頷く以外会話がない。

別に気まずいわけじゃないんだけどさ。

何がきっかけか知らないけれど、ドンへ自体も疲れているはずなのに・・・。

こうして待っていたってことは気を紛らわせたい何かがあるはずだから、面白いことの1つでも言ってあげられたらいいんだけど・・・そうそう思い浮かばないよね・・・。

どっかにヒョクチェがドンヘの取扱説明書を置いてないだろうかと思う。



「・・・ヒョン、見た?」

「ん?何を?」



そう返すとポケットから携帯を取り出し、何かを検索してテーブルの上を滑らせこっちに寄越す。

それはメンバーのツイで、短いコメントと共に、数枚の写真が上がっていた。青い空と海を背景に楽しそうな笑顔の弟達。

―――あぁ、だからか。

肘をついてスプーンでご飯を突いているドンヘに『食べ物で遊ばない』と子どものように注意をすると、『遊んでないし』という。

―――いやいや、どう見たってお前拗ねてるし・・・。

「あー・・・俺も行きたかった。・・・ヒョンは平気なの?」

テーブルに顎を置いて凹んでいるドンヘがチラリと上目遣いで俺を見上げる。



「しかたないじゃん?だってミュージカルの日本公演控えてるんだし。」



そういうと『そうじゃなくって・・・』と言葉を濁す。

6集の活動が落ち着き、ツアーも夏のイベントもひと段落した今、スケジュールの合間を縫って

短い休暇を満喫するメンバー達。まぁ、遠出することも侭ならないメンバーがいるのも事実で。



「贅沢言えないよ。カンインヒョンなんてそのまま公演に突入だよ?」

「そうだけどさ・・・。」

「みんな楽しそうでよかったじゃない。」

「うん・・・そうだけどさ。」

「土産話、楽しみにしてようよ。」

「・・・うん。」



―――もう一押しかな?



「ドンヘが待ってくれていて良かったよ。皆出かけてるのに一人でこのツイみて凹むところだった。それに一人の飯にならずに済んだし。・・・それ、お前の為に作ったんだけどもう食べられない?」




そう聞くと晴れやかに笑って体を起し、『食う』と言ってスプーンを持ち直すと平らげ始めた。

―――ヒョク、早く帰ってきなよ。

大体・・・俺はあの白い大型犬だけで手一杯なのに・・・寂しがり屋のコッカースパニエルみたいなドンへの世話までとてもじゃないけど見てられない。

・・・エサぐらい与えるけどさ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

白い大型犬

一瞬誰かと思ってしまいましたが分かりました。
本当にブラックマンネじゃなくてホワイト化してますよね。

ドンへも素直じゃないですね。

一人で旅行に行ったくせにもう寂しがって。

カンインの最近のTwitter見るとカンインがしっかり寂しがりやさんのお相手しているみたいなので少しは寂しさを紛らわせているようだし、この前はしっかりうねでデートしていたようなのでうねは安泰ですね・

Re: 白い大型犬

> 一瞬誰かと思ってしまいましたが分かりました。
> 本当にブラックマンネじゃなくてホワイト化してますよね。

このシリーズ、意図的に好きな人の名前は出さないようにしてるんです。

・・・多分。・・・そうしてたハズ。・・・ん?大丈夫だよな?

彼、プードルに似てますよね?!
ちっちゃいやつじゃなくて。
プードルって狩猟犬だから大型犬だし。

カンイン=秋田犬
イェソン=シバ犬
リョウク=スピッツ
ウニョク=グレートハウンドってとこ?

あとなんだろ・・・って犬の図鑑探したら売っちゃったみたい。

ヒーン(´;ω;`)

かわいいですね。

ヘミンもいいですよね。。
なんていったって、ビジュアルが(笑)

スプーンを咥えたまま顔を上げたドンヘが犬に見えてしょうがないです。
(いや、実際は見えてはいないのですが)

「・・・なんもない。ヒョンとご飯食べたくなって。」
かわいいです。この子。しかも、へへへと笑って尻尾を揺らしています。
うまいこと、ソンミンにご飯作らせていますけどね。
でも、かわいいです。

ドンヘの取扱説明書www

『遊んでないし』って、子供か!と言うツッコミを入れたくなりました。

そして、ミン君、さすがお兄さん。
子供の操縦はお手の物ですね。

って、深夜に読み返して、ちょっとよそよそしい感じのコメントを残してみた。

ヘミン??

どこだって探したじゃないですかぁwww
OurLoveですか。
・・・・・恥ずかしいな。
初期作品、読み返して鑑賞に堪えるものでしたか?

結構初めからドンへのキャラはこんな感じで作ってたんですねぇ・・・。
あ、ミンくんも・・・しっかり者にしてありますねぇ。
ある意味ぶれてないキャラ設定。

> って、深夜に読み返して、ちょっとよそよそしい感じのコメントを残してみた。
よそよそしい感じってwwwwwwwww、うんありがとうです。
昔のものでも嬉しい。

今日、読み返してみたら。

全然、よそよそしくなかった(笑)

Re: 今日、読み返してみたら。

わははは・・・うん、フツーだよ(笑)

ドンちゃんがぁ~(T▽T)

いやね、全部のお話しにラブレターはさ、流石にうるさいって思うから~なるべく、カテゴリー毎~とか、今は思ってるんですよ?
それでも、好きな所は送りたくなるし、今後は好きな所ばっかりになってきたりもするから、ぶひひさんが忙しそうな今は、なるべく、カテゴリー毎に~いや、もぉ、無理になってきてるけどぉ~(´д`|||)

この回はね、我慢しようかと思ったのですよ?
けど、ドンちゃんがぁ~しっぽ振ってるんだもん!可愛すぎるでしょ?
耳もしっぽも垂れて、ミン氏待ってて~ダメでしょ?堪らんでしょ?(笑)
盛大に可愛い♪♪♪

ドンちゃんの取説、私も読んでみたい(≧▽≦)
絶体、『寂しいと死んじゃいます。』これはあるよね?

はぁ~、忙しいのに、ごめんなさいね(T-T)
私は寂しくても死なないから、ボチボチでいーから(* ̄∇ ̄)ノ

ヘビロテは、うん、割りと長編の方でね~。言い出すとキリがないから、そこに差し掛かったら報告させてもらいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

どのドンちゃんだぁ?

あ、ここね?
んふふふ。

> いやね、全部のお話しにラブレターはさ、流石にうるさいって思うから~なるべく、カテゴリー毎~とか、今は思ってるんですよ?

え?全然いいけど?
むしろ面白いけど??
まぁ・・・お返事は遅れてしまうけどもw

> それでも、好きな所は送りたくなるし、今後は好きな所ばっかりになってきたりもするから、ぶひひさんが忙しそうな今は、なるべく、カテゴリー毎に~いや、もぉ、無理になってきてるけどぉ~(´д`|||)

いや、盛大にどうぞ!
寧ろ忙しい今、逃避したいもので!←Σ(・ω・ノ)ノ!だめじゃん!!
いやぁ、最近ねぇ落ちる落ちるになれてしまって、リードが一日とか二日とかで、まだあるじゃんって思う自分かいてさ?
スリルって癖になるのかな??

> この回はね、我慢しようかと思ったのですよ?
> けど、ドンちゃんがぁ~しっぽ振ってるんだもん!可愛すぎるでしょ?
> 耳もしっぽも垂れて、ミン氏待ってて~ダメでしょ?堪らんでしょ?(笑)
> 盛大に可愛い♪♪♪

ELF的にドンヘは犬という認識があるので(ほんとか?)この映像化は簡単にできそうですよねぇww

> ドンちゃんの取説、私も読んでみたい(≧▽≦)
> 絶体、『寂しいと死んじゃいます。』これはあるよね?

あるよ!あるあるwww
一晩じゅう遊んでください。
先に寝たら起こしにきますって書いてあるよww

> はぁ~、忙しいのに、ごめんなさいね(T-T)
> 私は寂しくても死なないから、ボチボチでいーから(* ̄∇ ̄)ノ

wwwwww
うん、しなないで。
ぶひひのコメ返がまだだからって悲観して早まら無いで(笑)
お話とコメ返と・・・たらたら進行中です。
お話はね、今ラブラブ期だから進まないんだと思うんだよねぇww←ぶひひ鬼説浮上。

> ヘビロテは、うん、割りと長編の方でね~。言い出すとキリがないから、そこに差し掛かったら報告させてもらいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

おう!待っとりまーーーース!!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶひひ

Author:ぶひひ
IKBへようこそ!

FF、SJ中心で・・・BL取り扱いです。

CPはイェウクを中心に・・・83はもちろん、2woon ウンシヘ マンネラインまでほぼ全てに萌える○態です。
まぁ"みんな違って みんないい”ってことで。

*作者の脳内でのお話ですので、当然事実と異なります。事実も都合のいいように解釈し捻じ曲げ、誇張します。苦手な方、取り扱い注意です。

紙媒体化はじめました。(カテゴリ『はじめに』・・・より『本棚』へどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ