happy icecream! #4

2012.11.25 00:00|happy icecream!(YeWook) 【完】
120414_ss4CH022_CMuie.jpg





YeSung side




『もしもし』



電話の向こうで疲れた声が聞こえた。

寝てたかな?

いや・・・ソンミンに電話したら今チェックインして別れたところだって言っていたから、部屋に入ってそう時間は経っていないはずで・・・ヘンリーは明日の朝合流と聞いたから部屋にはリョウク1人のはずだ。



『・・・何?なんかあったの?』



疲れた声をしているのに、条件反射のようにこっちを気遣う弟。



「何もない。何かないと電話しちゃいけなかったか?」

『そんなことないけど・・・。』

「空港の写真、見た。エルフは仕事が速いな。」



今朝別れたばかりなのに、こっちの様子とか、空港でシウォンの事故ってる写真とか取りとめも無い話題を出す。

まぁ、俺が居ないから事故率はきわめて低めって・・・自分で自覚ある自体どうかしてるな。

まぁ、セルカは神だけど。



「聞いてるか。」

『ん?聞いてるよ。』

「そうか・・・」



なんだか心ここにあらず・・・なんとか元気にしたくて電話したのに、気の利いたこと1つも言えないなんて何の為に何年も早く生まれてるんだろうな。

疲れているから早く切らなきゃいけないが・・・どう言葉をつないでいいか分らない。

なんで俺、バラエティ班じゃないんだ・・・。

そしたらもっと、上手く喋れるのに。



「なぁ。」『ねぇ。』



発した言葉が重なり、お互い次の言葉を待とうと思ったのかまた沈黙が重なった。

暫く続いた沈黙の時、ふとあることを思い出した。



「Happy Icecream!!」

『へ?何wwww』



リョウクより先に言わなきゃと勢いをつけたら妙なテンションになってしまい、受話器の向こうで噴出すリョウク。



「知らないのか?同じ言葉を言ってしまったら、そう叫ぶんだよ。だからリョウクは俺にアイスクリームを買うこと。」

『何それwwww』

「やっと笑った。あぁ、もうこんな時間だな。明日も頑張って、怪我のないように。」



そう勝手に言って電話を切った。

明日もステキな日でありますように。

耳の奥でコロコロと笑う声が残っていて、ベッドに潜り込み幸せな気持ちで目を閉じた。







「ちょっと、誰?!ゴミは捨てる!」

「ああああああ!!!!!」



レコーディングスタジオスタッフのヌナが控え室にやってきて、テーブルに散らばったものをビニール袋に入れようしているのを見つけて思わず叫ぶ。

さすが俺。

いい声、ナイス音量・・・部屋中の人間が振り返る。



「何・・・何?片付けたら駄目なわけ?」

「いや・・・違うくて。その店もう一度行きたいから・・・カップ捨てないで欲しいんだ。店の名前書いてあるでしょ?」



折角買ってきてくれたのに、一口も食べてない。

アシスタントの子曰く少し前に出来た評判のお店だとか。

カップに店の名前が書いてあったから、調べて行こうと思ってたんだけど。



「・・・写メじゃだめなわけ?」



その手があったか・・・・。



「!!そっか!!ヌナ、流石!!」

「ヌナって言うなって言ってるでしょ!年がばれるでしょうが!!」

『やっぱり・・・カップ洗ってこようかな。』と呟くとヌナに『なにそれ。そんな大事なわけ?紙コップ洗ってどうするのよ。ふにゃふにゃになるだけじゃない。』と怒られ、引っ手繰るようにカップを奪われた。

・・・カップも記念に置いておきたかったのに。



関連記事

Comment

コメントありがとうです。

応援!!・・・そんな風に言って頂けて嬉しいです。心臓に沁みます。
イェウクのほっこり感はリョウクからきてると思ってます。
38℃ぐらいのぬるめFFですが、どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶひひ

Author:ぶひひ
IKBへようこそ!

FF、SJ中心で・・・BL取り扱いです。

CPはイェウクを中心に・・・83はもちろん、2woon ウンシヘ マンネラインまでほぼ全てに萌える○態です。
まぁ"みんな違って みんないい”ってことで。

*作者の脳内でのお話ですので、当然事実と異なります。事実も都合のいいように解釈し捻じ曲げ、誇張します。苦手な方、取り扱い注意です。

紙媒体化はじめました。(カテゴリ『はじめに』・・・より『本棚』へどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ