あした雨が上がったら #10 

2012.12.13 00:00|☆あした雨が上がったら 
img_138996_5032615_0.jpg



EunHyuk side

「ん゛――――――」

「どうしました?」

パソコンの前でうな垂れる俺にコーヒーを差し出しながら『甘いものもありますけどいりますか?』と聞いたリョウク。

うん。
こいつもさ・・・ソンミニヒョンみたいに可愛いんだけど・・・こういうのは女の子にして欲しいって考えちゃう俺は欲求不満なのか?!

「あ、かわいいですね。ウニョクさんはカッコいい担当だと思ってたんですけど、女心も判る人なんですね。・・・もてるんだろうなぁ。」

そうそう、もててもね・・・時間が無い男は捨てられるのよ。

目の前のデスクで、同じくパソコンの前に座って製図中であろうキュヒョンが笑いをかみ殺している。

くっそー・・・あいつと二人の時に彼女からかかってきた別れの電話でワタワタしたもんだから・・・それ以来弱みを握られているようで扱い辛いったらありゃしない。

それもこれも、次から次へと・・・デートの、いや、出会いの暇さえ奪うように仕事を引き受けるあの人がいけないんだと、恨みのこもった視線を斜め前の席でドラフターに齧り付いている男に送る。


「ロゴはきまったんだけどな・・・問題は色だよな。ピンク?赤?」

「・・・露骨に女の子受け、狙いすぎじゃありません?」

キュヒョンの言葉に過剰反応し、睨んじゃう俺・・・あ、八つ当たりってのは理解してるよ?

「それより、いっそのこと白。・・・うーんと・・・トレーシングペーパーみたいな半透明なの如何ですか?シーズンイベントとかは、中に別の紙を入れれば違った表情になりますし。」

そういって手短にあったティッシュを一枚にして折り紙と一緒に器用に折って、小さな袋を作った。


「それ・・・いい!!」


「ただ・・・僕、コストわかんないです。」

「そんな変わんないんじゃない?」

そうそう、クライアントを納得させるのはデザイン面だけじゃなくてコスト重要。
『ねぇ?』ってキュヒョンに聞かれて即答できない俺・・・。
うちそう云うのあっちの事務所任せだったりするから。

「・・・もしもし?ソンミニヒョン?うん・・・あのさ、お店のテイクアウトバックなんだけど。コストどん位までいける?え?うちに来る途中?うん、じゃぁ後ほど。」

そう言って慌てて電話を切ると立ち上がって、紙の見本帳を開く。



「え、ソンミニヒョン来るんですか?」

そういってキュヒョンも慌てている。
そうそう、ああ見えて、あの人準備出来てないとすっげー怒るから。
コスト算出する為に紙決めておかないと・・・。

『で、何も決まってないのに、俺に何しろっての?』

そう言ってあの形のいい目が細められ・・・考えただけでも恐ろしくって、思わず身震いする。
しばらく口も聞いてもらえなくなる。
キュヒョンも、急いで何枚かの図面をプリンターで出力し始めた。

バタバタと準備を進める俺らを余所に、鼻歌交じりで自分の作業をするイェソンと『よかったー。ドーナツ多めに買っておいて。』といって台所に弾んで消えていくリョウクが羨ましい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

拍手コメありがとうです

>みんな可愛い
でしょ?・・・イメージと違うかな?^ー^;

No title

いえ、イメージの中のかわいい部分がよく出ているなぁって思いました^^
こんな事務所で働きたいですね。

よかったぁ

ありがとうございます。
私も、この事務所に行きたいです。

全然関係無いけれど…

この雨シリーズ読むたび思うんですが、ぶひひさんもデザイン系のお仕事ですか?

テイクアウトバックの発案とか、事務所内の雰囲気とか、実際に働いている人みたいに細かく描かれていて、すごいなーって思います。

他のお話でも、ストーリーに関係無いバックグランド的な描写まで緻密だから、プロの作家さんの様に下調べとかしてるのかしら?って(笑)

ストーリーに関係無いコメですみません…

ぶひひの仕事・・・

違いまーす。
でもデザインをかじったので、全くあってない訳じゃないです。

> 他のお話でも、ストーリーに関係無いバックグランド的な描写まで緻密だから、プロの作家さんの様に下調べとかしてるのかしら?って(笑)

下調べは・・・一応します。
かるーく、自分の都合の良い程度しか調べませんので、真偽のほどは定かではありません。
ストーリーに関係ないコメントwww今更ですよぉ。
けっこう私がミスリードして・・・どんどん脱線していますから(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶひひ

Author:ぶひひ
IKBへようこそ!

FF、SJ中心で・・・BL取り扱いです。

CPはイェウクを中心に・・・83はもちろん、2woon ウンシヘ マンネラインまでほぼ全てに萌える○態です。
まぁ"みんな違って みんないい”ってことで。

*作者の脳内でのお話ですので、当然事実と異なります。事実も都合のいいように解釈し捻じ曲げ、誇張します。苦手な方、取り扱い注意です。

紙媒体化はじめました。(カテゴリ『はじめに』・・・より『本棚』へどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ